バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<日勤>
今日はアンギオ室で勤務。
アンギオ室では血管を造影剤でうつし出して病態を把握したり、その治療をしています。
放射線が出ているので、プロテクターを着て働くのですが。。。。
このプロテクターのせいで、人生初肩こりを体験しました。
大体、両肩に一匹ずつ子犬を置いてる感じ。
重いんです(背汗が。。。。)
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-19 20:26 | ホスピタル☆バカ

ネロ師

<休み>
昨日の準夜は嵐の前の静けさでした。
深夜さん、御愁傷様でした。
イライラした患者さんが点滴台を倒す。投げる。
50歳 点滴台に八つ当たりの夜も更けて。。こぼれた点滴に滑っていくナース。。
初めて見るタイプの修羅場でした(笑)

帰りに、愛読書「別冊BUBKA」を購入。
今月号は表紙は、あいだゆあさんでした(眉毛薄いの、やばいんじゃないですかぁぁ。。)
ちなみに私の好きなヌードルは、蒼井そらちゃんと夏目ナナさんです(王道)。
ネロさんが出てないと、捕まったのではないかといつも心配してます。
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-18 15:45 | ホスピタル☆バカ

仮死 17時間

<準夜>
昨日15時から、今朝の8時まで寝ました。
起きると小泉総理靖国参拝ばかり。
前に中学教師の友達から、靖国神社は戦争をして良かったっていう展示物ばっかだと聞いたが。。ホントかな(行ったことない)。
鳥肌実みたいのがいたらコワイ。。

今日の夜食は、LAWSONの「きのこクリームの生パスタ」です。
月9も見ずに働きます。
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-17 13:16 | エンタメ☆バカ

ヨウ様

注:微笑むと汚い  類義語:ヨン様、セナ様、世間様


<深夜>
今日は夜中2時に交通事故の入院あり、慌てているうちに業務終了。
額に脂汗をピッタリとかき、ドクターに引かれる。

家に帰って、久々に「銀のエンゼル」のDVDをみる。
派手な展開はないけど、面白くてクセになってます。大泉洋、大好きっす!(ファン歴2ヶ月。。)
でも、ヨウ様よりも、村上ショージさんが凄かった。本当の地元のオッサンかと思った(いい意味で)。
ショージさんの出てる映画、もっとみたいなぁ。
「どぅーーんっ!!」と言わない村上ショージ。ちょぉっとしか出てないけど、必見です??
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-16 15:04 | エンタメ☆バカ

ポップスタ ぁ?

<日勤>
今から深夜入りなのれ一言。

平井堅の新曲PV 変だ。
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-15 20:11 | ミッドナイト☆バカ

川根茶!!!!!

<日勤>
自殺未遂で何日か入院していた患者さんがいた。昨日、目が覚めて「帰るっ!!」と暴れて、勝手に退院したと聞く。。色んな薬やら、乾燥剤やら、ヤバイ物をのんだらしい。
あまり知られてないが、睡眠薬を100錠のんでも死ねません(放送禁トリビア)

川根茶ですが、これがウマイッ!!私は口乾族お茶キチですが、久々のヒットです!伊藤園さん見直しました。都会の生活に疲れたら、飲んでみて下さい。         
スウィーチャ好きだったのに、見なくなったなぁぁ(微涙)
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-14 19:45 | ホスピタル☆バカ

病室にうごめく虫

<休み>
昨日の準夜、私の受け持ちの患者さん(若い女性)は言いました。
「そこの窓から毎晩、いっぱい人が来て私を応援してくれるんだけど。。
 ラッパ吹いたりして、にぎやかなの。知ってる?」

知りません。ここは2階です。そんな人がいたらギネスに申請して下さい。すごい長身ですよぉー(小声)
私の働いている救命センターでは、そういう事がよく起こります(一般病棟でも起こります)。ICU症候群といって、生活のリズムが自覚できなくなったり、環境の変化で精神的に落ち着けなくなると起こります。
ICUの主は、患者さんに色んな物を見せてくれますが、大体、虫が見えるようですなぁ。。院内で真剣に虫の話をしている人には要注意れす。化けちゃいますよぉー(ここ重要)。
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-13 16:12 | ホスピタル☆バカ

出勤前

<準夜>
うちの病院は 16:30〜1:15までが準夜勤務帯です。今日も頑張りますよぉ〜(やな汗)。
ちなみに今日の夜食は、7ーELEVEnの「黒米と食物せんいのお弁当」です。はい、ダイエット中です。。
[PR]
# by PNCR75K733 | 2005-10-12 13:32 | ホスピタル☆バカ