「ほっ」と。キャンペーン

バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

<休み 3連休最終日>
よくドラマとかAVとかで、患者さんとナースが恋に落ちるストーリーものがあります。
が、、実際は患者さんに恋愛感情を抱くナースは、ほぼ皆無です。
でも、ナースとドクターのコイバナは腐るほどあります。
大体のドクターの妻は元ナースです。


以前勤めていた総合病院の同僚ナースのM子は、数々のドクターと付き合っていました。
M子「Bちゃん。私 昨日、図書室でコトー先生とHした」
B 「えっ!?病院の??(どういうポージングで?)」
M子「うん。途中で人が入ってきて焦ったよ(笑」
B 「へえぇ、そぉなんだ。。(図書管理のお姉さんもイツモいるはずだが。。?)」

後日。
M子「昨日、ブラックジャック先生とソコのホテルに行った」
B 「へぇ。。。。。?あれ??前、他の先生のコト言ってなかった?」
M子「うん。その人ともヤルよ。整形の赤ひげ先生とも何回かシタコトあるよ」
B  「。。え!?みんな整形ぢゃんっ!!」
M子は、その病院の整形外科ドクター全員とヤリまくっていたのです。(ちなみにM子は病棟も全く違う内科のナース)
整形に恨みでもあるのか。。??てか、お前ら気付けよ!!(気持ち良くなってる場合か。。)

それからというもの、整形外科ドクター3人で偉そうに回診に向かっている姿を見ると、「みんな兄弟だぁぁ。。」とゲロりそうになった私です。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-31 16:13 | 病院の恐話
<休み 3連休2日目>
寝起きにTVをつけると、ひろみちお兄さん(今日もキツイナァ。。)

昼から、夕食の買い物に行く。
近くの神社はいつも、神社の木を剪定する職人さんくらいしかいず閑散としているが、今日は七五三の家族がたくさん。
いつもはない出店(変な人形&綿菓子)まで出ているが、小さなバァさんが1人で店番をしている。
そのバァさんの形相が、「八墓村」に出てくるオドロしいバァさんにソックリ。
売れますかぁ〜??(遠くから)
私の顔をジッと見てるが。買いませんよ、大人だから〜(あくまでも遠巻きに)。。
逃げるように帰宅し、夕食にサバの味噌煮、焼ききのこの中華あえを作って食す。

えー、なぜ私は3連休のど真ん中に遊びにも行かず、家の中心で愛を叫んでるかというと、今日は宅直だからです。
うちの病棟は、ナースに月3、4回宅直の日があります。
心臓カテーテル検査が必要な人が運ばれてくると、夜中でも家に電話がかかってきます。
電話は絶対で、呼び出されると何をしてても、すぐ病院に向かいます。
例え、風呂場で髪を洗ってても濡れた髪を振り乱して行くし、御飯喰ってても御飯粒つけて行くし、うん○してても切って行きます。
連休じゃねーじゃん。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-30 21:11 | ホスピタル☆バカ

痴呆との遭遇

<休み 3連休1日目>
昨日の準夜は私、悲惨でした。。

「軽い痴呆がある」と家族から聞いてたバァさん。
準夜中、喋り続けることエンドレス。
それに加えて、点滴を抜こうとする→酸素チューブを外す→布団を蹴落とす→起き上がる(ゼッタイアンセー!!)→また点滴を抜こうとすることエンドレス。
あなたも、秘境の民@止まったら死ぬ族ですかぁ??(耳元で)
私、初めて患者様を殺めるとこでした。
回るジィさんも、同志ができて嬉しそう(な事もないか。。)


今日は10時に起床。
「メレンゲの気持ち」をみる。
城咲仁と杉本彩の官能2ショット。
お腹一杯です。お母さん 昼御飯いりません。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-29 21:02 | ホスピタル☆バカ
<準夜>
昼にみそラーメンでも作るべ、とスーパーに買い物に行くと、「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」発見!(喜喜)
全国区なんですねぇ。初めて見たよ。
パッケージには、ヨウ様が辰ちゃんばりに仁王立ち。
凝った作りですなぁ。

今日の夜食は、「発芽玄米弁当(鶏ごま味噌焼)」(7ーELEVEn)、「アロエヨーグルト」。
「眠眠打破」を飲んで頑張ります。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-28 13:34 | エンタメ☆バカ
<休み>
今朝は4時半に帰宅。
昨日の準夜は救急車9台、うち6名入院という新記録樹立の日であった(脂ダク)。
回るジィさんにも回復のきざしがみえるが、回るのもやめない。。
回転ダイエットの効果か、頬がこけて入れ歯が合わず、出っ歯になっている(冷笑)。

11時半に起床し、何ヶ月か振りの洗車に行く。
愛車のTANTO『ニャッニャニャニャニャ〜ン!!号』にワビを入れながらピカピカにした。
帰りにコンビニで「FRIDAYダイナマイト」購入。
レイザーラモンHGのSPECIALカード『4変ゲイ!!』(。。。。。)がウリのようだが、袋とじが凄かった。
股間のふくらみ原寸大に度胆を抜かれる。。足の毛は、すでに陰毛ではなかろうか(ヘアセミヌード系)。
ハッスルマニア、頑張って下さい。
。。でも、最近、大腿四頭筋あたりのたるみが気になる気がするんですが(調査中)
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-27 19:29 | ホスピタル☆バカ

UNIQLO発 君になりたい。

<準夜>
写真集「a girl like you 君になりたい。」で、小板橋愛美さんが着ていた深緑のコートと、そのたたずまいに一目惚れ。
準夜前に買いに行くと、あったー!!(喜喜)
すぐにSとMを試着し、Mを購入。
でも、私のはユニクロだけどね(¥4990)。。

今日の夜食は、「アメリカンクラブサンド」「かぼちゃときのこの生野菜サラダ」です。
はい、まだダイエット中です(ー4kg目指し中)
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-26 13:13 | エンタメ☆バカ
<深夜>
回るジィさん、今宵も不穏。
「ノドに何か詰まってる!取ってーっ!!」と叫ぶため、半信半疑で吸引すると、シイタケが出てきた。
入院して丸4日、絶食しているのだが、何故??
胃袋とは別の、なんか特殊なお楽しみ袋みたいのが付いてるのか??
今や、時の人となっている(色んな意味で)

わけも分からず帰宅し、復活牛カルビ弁当(7ーELEVEn)を食べながら、「刑務所の中」をみる。
ホント、おもしろい。
私は、木下ほうかさんのファンなのですが、映画の中では本物の殺人犯にしかみえません(素晴らしい)。
「よし。明日忘れずに見てやるか、シマダの乳首」は、もちろん名言です。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-25 14:41 | 院内事件捜査本部
<日勤>
今から深夜入りなのれ一言。

遅ればせながら、「GOING UNDER GROUND」にハマってます。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-24 18:35 | ミッドナイト☆バカ
<休み>
買ったヨウ!(喜喜)
それにしても、ヨウ様と、ジャンプの原田選手は似ている(マニアック類似形)

今日は久し振りにTSUTAYAに行き、「総理と呼ばないで」を借りる。
それにしても、田村正和の総理と、小泉総理は似ている(まだマニアックです)。
小泉さんの演説文とか、三谷さんが書いてるんじゃないのか?と思うリアリティ。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-23 21:59 | エンタメ☆バカ
<日勤>
今日は、疲れた。。
昨日入院したという御爺様が朝から不穏になった。
常に動いている。止まったら死ぬと言わんばかりに。
狭いベットの上で、グルグル回っている(んあぁ。。点滴からまってるよぉ。大変なんだよ、ほどくのおぉ。。)
と、思っていると、もう10分もクウを掴んでいる(それだけ体力あれば大丈夫。。)
夜勤の皆様、頑張って下さい。
ジイさんが、いつもより余計に回っております。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-22 21:54 | ホスピタル☆バカ