バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ホスピタル☆バカ( 92 )

空から降る一億の次郎吉

<深夜>
救急車のランプが眩しい夜だった。
その中に、ひときわ輝く女性がいた。

彼女 ねずみ小僧次郎吉ノ嬢(仮名)は、昨夜、壁づたいで小学校の窓の前(2階)に立った。
そして、峰不二子跳びで侵入しようとし、足を滑らせ落下した。
しばらくして、やっと第一発見者が通りかかり、110番通報される。
警察が到着し、すぐに119番通報。
救急車が到着するまで痛みで絶叫する次郎吉ノ嬢を、警官達は当らず障らず保存。つまり「現場保存」していたという。。

非行中の幸い、命に関わる怪我はなし。
多数のトリマキ警官を従えて、次郎吉ノ嬢様は多忙な入院ライフを送っていらっしゃいます。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-10 15:10 | ホスピタル☆バカ
<休み>
お昼の料理番組のゲストに城咲仁が出ていた。
料理が得意らしいが、料理番組特有のアットホームな空気の中で、違和感年収1億円だった。。


話は変わりますが、以前、内科病棟にいた時、胃潰瘍で入院した刑事さんを担当した。
マル暴の刑事さんらしくガタイが良く、いつも寡黙だった。
Vシネ軍団が攻めてきたーー!!!!! と思ってナースステーションで身構えると、見舞いに来た同僚の刑事さんだったりした(サイン下さい)

退院日も近くなり、退院後の生活について説明した。
職業柄、食事が不規則とのことだったので、食事が摂れない時は、とりあえず牛乳を飲む(胃粘膜に膜を張って保護する作用があるため)よう説明したが。。
牛乳をチューチュー吸いながら張り込んでいる姿が浮かび、取り返しのつかないことをしてしまった。。と2分間だけ後悔しました。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-06 21:39 | ホスピタル☆バカ
<日勤>
今日、私は仕事中に過呼吸で倒れました。
新人ナースの教育係をしているストレスでした。
私の新人クンは昨日、真夜中、電話してきて、「病院辞めます。明日から行きません。今、実家(他県)に居ます」と私に伝えました。
今日、病院に来ませんでした。
慌てて探すと、寮の自分の部屋に居ました。
ここに居たんだ。。はい。差し入れの練炭。。。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-01 22:19 | ホスピタル☆バカ

四季のバイ菌百選

a0039850_21461155.jpg


<日勤>
興味深い見出しがあったのでお答えします。

「白衣には、聞いたことのないような細菌がウヨウヨついています」

リョクノウ菌チョウナイサイ菌ブドウキュウ菌チョウキュウ菌カンジダヘルペスウイルスミクロコッカスジフテロイドカノウレンサキュウ菌ウンバラバラウンバラバラ


先日、やっと救命救急看護に目覚めました。
通信講座を受講しています。
毎朝、分厚いテキストに向かって北斗神拳をくり出しています。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-31 21:46 | ホスピタル☆バカ
<日勤>
ACLSが終了。。
致死的不整脈をしとめてきました。


気分がいいので、かの有名なACLSの主題歌を歌って、お別れしたいと思います。
ガッチャマンのメロディでどうぞ!

(3番)
突然 倒れて 心肺停止
あなたが 助ける この命
心マと 換気は 15と2回
すかさず準備を AED!
パッド 装着 VFハンター
今だ 押すんだ 放電ボタン
除細動 除細動 あなたがーGO!

これさえ歌えれば、今日からあなたも狩人の三男に!!
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-28 20:59 | ホスピタル☆バカ
<準夜>
今週末のACLS(二次救命処置)講習会に向けて、イライラしてます。
心臓マッサージ用のダミー人形に、へたれドクターの名前をつけ、
「元気があれば何でもできる!大丈夫ですかーー!!」
と励ましながら、肋骨が折れんばかりに心マをするのが最近の楽しみです。
下顎を少し出すと効果的です。

今日の夜食は、「和風スパゲティ」です。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-23 13:38 | ホスピタル☆バカ

くるぶしからウサギ臭

<日勤>
今日の担当は、くるぶしにウミが溜まった患者さん。
ウミを洗い流すため、くるぶしをパックリ切った途端。。
♥病室がウサギ小屋にリフォーム♥(小動物の餌場の臭い←極失礼)
チーズでしたら、かなり熟成されており、野性味のある赤ワインと相性抜群です。と、田崎真也が言ってました(嘘)

明日も餌場さん(仮名)の担当です。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-20 22:19 | ホスピタル☆バカ
<日勤>
今日はアンギオ室勤務。
初めて、腎臓の造影検査につく。
造影剤で浮かび上がった腎臓は、「点天の一口餃子」そっくり♡
よし。昼はここで喰うか、ご飯だけよそって。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-18 21:41 | ホスピタル☆バカ

珍骨骨折ラップ

<休み>
陰茎折症!!
OOH,AH,それは読んで字の通り
陰茎折症!!
プロセス聞かないで
陰茎折症!!
それは突然,天使のくれたサプライズ
陰茎折症!!
病院には絶対行きたくねえ,Yeah  でも俺の息子はBIGになっていくばかり
陰茎折症!!
悩んで,明け方,Here we go
陰茎折症!!
Thank you!RESPECTドクター  Thank you!笑いこらえてる1・2ナース Oh Yeah!
陰茎折症!!(それは病名!!)
MOTHERがとんで来たって,ホントのコトは言わねえYO(俺,涙目!!)
泣いてなんかいないYO!!泣いてなんかいないYO!!泣いてなんかいなぃ。。(フェイドアウト) 
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-17 19:42 | ホスピタル☆バカ

はれんち*りはびり集

注)食後2時間以上経ってから、みて下さい。。
<休み>
昨日の夜勤。
交通事故で入院したニィちゃんの夕食を食べさせていると、「今日は、気の合うコンパみたいですねっ!!」と、捨て犬のような瞳で同意を求められる。。
『アナタの両手の骨はボギボギだから食べさせてるだけで。
 その気は、直腸の中の米粒ほどもありません』


今日は10時起床。
連日、バカ友の見舞いに通っている。
バカ友の隣のベットのバァさんが、リハビリだと言って運動していたが。。
合いの手を入れるなら『し〜〜こっこっこ。。』(お見せ出来ず残念賞)
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-01-14 21:19 | ホスピタル☆バカ