バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ホスピタル☆バカ( 92 )

実録・患者犯罪

<深夜>
最近、不穏患者の遠吠えが聞こえない夜はない(冷汗)
そのため、正常な患者の方々は眠れない夜が続いている。
正常者に睡眠薬や耳栓を盛ったり、ナースも手を尽くして対応している。

昨夜も、せめて眩しくないようにと目隠し用のタオルを配布したが、皆様、犯罪者のような寝顔になったため(目線)、慌てて叩き起こし、回収して廻った。
犯罪の芽は、小さな時から摘んでおかなければ。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-03-18 13:53 | ホスピタル☆バカ

にじみを苦にしての自殺

<休み>
このところ忙しくブログも書けず(脂汗)
今日の新聞で『ジャンプ 原田選手引退へ』を知る。。
原田さん、長年に渡り、ジャンプ陣の大黒柱となりお疲れさまでした。そして、夢と感動をいつもありがとう!!
3/24、25に札幌市宮の森、大倉山での大会がラストジャンプです。

話は変わりますが、昨日、自殺未遂で入院してきたヤンキーネェちゃん。
鎮静剤が切れるたびに大暴れ。。
体中に座右の名が彫ってあるのですが、どれもにじんでいるような文字で解読できず。
特に右腕の刺青は「大和魂」なのか「大和塊(やまとかたまり)」なのか分からないにじみっぷり。
自殺の原因は、これかもしれません。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-03-16 16:52 | ホスピタル☆バカ
a0039850_16201971.jpg


<休み>
↑は人体解剖図鑑Ⅱの「胃模型」です。
対象年令6才以上の理由が分かりません。

話は変わりますが、昨日、夜勤から帰宅途中、新種の妖怪かいを発見したので報告します(2/20ブログ参照)
性別・年齢は識別不能でしたが、車で駅前を通りかかった時、とある探偵事務所の前の歩道で布団も掛けず熟睡している所を発見しました。
おそらく現住所は「○○探偵事務所前」とか、バス停のような地名であると推測されます。
プロジェクトチーム「X」を結成し、追って調査していきます(提供 NHK)
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-03-05 16:20 | ホスピタル☆バカ

当院のおすすめヘアー

<深夜>
昨夜は比較的落ち着いた夜勤だった。
朝一番から、髪の長い患者を片っ端から三つ編みに整髪する。
横一列に並ぶラーメンマンは圧巻だった。
あぁ、今日もいい汗をかいた。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-03-03 13:07 | ホスピタル☆バカ

体の芯から臭う女

<日勤>
やってもやっても仕事が終わらない、悪夢にうなされてるような1日でした。

今日の担当は、寝たきりの若いネェちゃん。
毎日、体を清拭し、髪や手足股、くまなく洗ってるのですが。。
そこはかとなくクサイ、はんなりクサイ、そよ風のようにクサイ。青春のフェロモンが憎い。。
臭いが消えた時が、危ない時だと思っています。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-03-01 21:23 | ホスピタル☆バカ

薬杯さんと私

<日勤>
今日は1日、薬杯さんの担当(掃除)でした。
薬杯は、水薬を入れて患者さんに服用してもらう「器」です。
師長が勤務繰りをトチリ、病棟中に看護師が溢れかえったため、私は人間を受け持つことが出来ませんでした。
朝のカンファレンスで「今日の薬杯目標」を発表。
 ①薬杯さんが新たな感染を起こさない。
 ②薬杯さんの転落を予防する。
 ③薬杯さんの気持ちになって環境を整備していく。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-28 21:29 | ホスピタル☆バカ

人体解剖ガチャガチャ

a0039850_15581277.jpg


<休み>
人体解剖図鑑Ⅱシリーズの「男性人体模型B」です。
筋肉の走行と、掲げた左手がとってもセクシー。顔は鉄拳似です。
カプセル全12種+シークレット1種¥200。
全種類集めて、そっと患者様の枕元に置いて回ろうと思っています。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-27 15:58 | ホスピタル☆バカ

指令塔は88歳

<準夜>
今、凄いバァさんが入院している。
右手に仙人仕様の杖を持ち、大きく曲がった腰と背中。
毎日、杖の先で的確に指令を出し、ドクター・ナース・同室患者を右往左往させている。
退院後はボルトンに入団することが決まっています。

今日の夜食は、たらこスパです。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-26 13:06 | ホスピタル☆バカ

モノマネを患う

<日勤>
寝坊し、朝御飯代わりに湿気たカールを食べ口内を切る。
口から流血しながら出勤。
何事もなかったように働いていると、遠くから聞いたことのあるフレーズが。。

「い、い、い、痛いんだな」
「ぼ、ぼ、ぼ、僕のおにぎりが。な、な、ないんだな」

山下清画伯から始まり、小森のおばちゃま、たこ八郎と懐かしのモノマネを繰り出す重体患者。
モノマネなのか、本当に声が震えているのか識別不能な上に、どれも同じに聞こえる。。
私が針すなおだったら決して許さないだろう。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-18 22:11 | ホスピタル☆バカ
<日勤>
入院患者様は、各々が病気と闘っておられます。
そのため、もれなく豪華特典がついてきます。
 特典①3食昼寝付き
   ②パジャマで歩いても、「だらしない」とオカンが怒らない
   ③七種の成分が溶けた風呂に入れる
   ④夜も賑やかに過ごせる
   ⑤ブサイクでも優しくしてもらえる
   ⑥ナースの尻を触っても、軽犯罪法違反で捕まらない

今日、もう1つ、患者様に教えてもらったのですが、行きつけの店ならぬ『行きつけのトイレ』が持てるという特典。
楽しそうですね。
今宵も仲間を誘って、行きつけのトイレで1本!!
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-02-15 21:34 | ホスピタル☆バカ