バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ホスピタル☆バカ( 92 )

根こそぎ病

a0039850_1054338.jpg


<準夜>
昨日の早朝、服毒自殺の若い女性が運ばれてきた。が。
彼女が飲用したのは「ドメスト」(ユニリーバ・ジャパン)。
口から肛門まで、根こそぎ詰まりが取れて綺麗になったのだろうか。。
元気になったら彼女に、何味だったか聞いてみます。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-08-21 10:54 | ホスピタル☆バカ

発音の良い看護師長

a0039850_15562482.jpg

<深夜>
医療機器は使用後、病院内の「中央材料室」で滅菌されている。

夜勤明けで帰宅しようとすると、後輩ナースが今日の滅菌依頼伝票を見てくれと持って来る。
見ると師長の字で『フォッチキス 1個』と書かれていた。
傷口をとめる医療用ホッチキスの事だと思うが、無事に戻ってくるか不安だ。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-08-17 15:56 | ホスピタル☆バカ

『心配停止』

<休み>
昨日は有名な救急科ドクターの講演を聴きに行きました。
↑↑は講演冊子の誤植です(本当は『心肺停止』)
何も手につかないくらい心配しているさま、ではありません。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-07-24 17:22 | ホスピタル☆バカ

シンヤーズ・ハイ

a0039850_1143242.jpg


<準夜>
昨日は深夜勤務(0:30〜9:15)でした。
夜中、働いていると、しばしばナチュラルハイ状態に陥ります。
休憩時間中、1人のナースがナチュラルハイを患い、躁患者のように絶叫して、電池が切れたかの様に帰って行きました。

↑はぺコちゃんのミニ救急グッズの「救急車キーホルダー」です。
患者は乗れません。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-06-08 11:43 | ホスピタル☆バカ

青空と医療廃棄物

<日勤>
【16日共同通信】ヒマラヤのマナスル峰(8163m)で清掃登山を続けている登山家の野口健さんらは、標高4200m付近で約150キロのごみを回収した。
日本語の書かれたごみも多く、缶詰やカップラーメンの容器、ビール瓶などのほか、注射針や点滴の袋などの医療廃棄物もあったという。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-05-17 20:57 | ホスピタル☆バカ
a0039850_15414249.jpg


<休み>
ウォーキング中、ゴミ収集車に轢かれて入院していた主婦の意識が回復してきた。
回復してきたといっても、まだ意識もうろう状態で会話が噛み合ない。
ドクターがなぜ入院しているか思い出せるか尋ねると、「悪魔が来て、この場所に突き落とした」と真顔で答える。
大筋は当たっている。。

話は変わりますが、実写DVD『THE3名様』のつまらなさに脱力。
敗因は、出演者に華があることではないでしょか。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-05-16 15:41 | ホスピタル☆バカ
a0039850_2154393.jpg


<休み>
5月12日は「看護の日」です。
明日から院内スマイル0円キャンペーン始まります(注:このキャンペーンは予告なく終了します)
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-05-11 21:54 | ホスピタル☆バカ

Ns 後藤

a0039850_2048107.jpg

[PR]
by PNCR75K733 | 2006-05-06 20:48 | ホスピタル☆バカ

乳児三段活用

a0039850_19552840.jpg

<休み>
昨日、生後7ヶ月の児の緊急入院があった。

手の怪我は軽く、元気そのものだが、
見事な夜なき・かんむし・乳吐きっぷり(奥さん、ヒヤキオーガン持ってます?)

それに加えて、鳴りやまない点滴ポンプのアラーム音・なぜかパンパースから漏れる土石流様便・終着駅の見当たらない寝返り(薬局で、ハルクホーガン買って来て。。)

母は偉大だ。
ピクリとも起きないからにぇ。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-05-05 19:55 | ホスピタル☆バカ

笑う気体

a0039850_1042761.jpg


<準夜>
「笑気」って麻酔剤なんですね。吸うと笑う空気かと思ってた。。

↑画像は一部で話題の「本当にあった ここだけの話」の、6月増刊号『救急車ぜっきょーハプニング!!』です。
救急隊員のやる気のなさがリアルでスッキリしました(ストレスレス
[PR]
by PNCR75K733 | 2006-05-04 10:04 | ホスピタル☆バカ