バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うすい飯

<休み>
病院食は薄味です。
塩分制限があるからです。
他にもカロリーなど、様々な制限の中で作られている健康食です。

時折、「こんな物、喰えんわー!あんたも喰ってみ!!」と患者さんに凄まれますが、動じません。
私も看護学生時代、寮に住んでいたので、病院の普通食を3年間食べたからです。
「私も3年間食べたんですよぉ」と説明すると、仕方なく食べ始めます(先輩ヅラ)。
荒行の成果です。


ちなみに、この世で一番嫌いな食べ物は『羊肉ジャーキー』です。
先日、コンビニでジンギスカン味のものを見掛けましたが、絶対近付きません(触るな!危険!!)

海外で、偉い精神科医さんの家に招かれた時に振舞われたのが、羊肉ジャーキーでした。
とても手に入らない高価な物だったらしく、しばらくジャーキー自慢を聞かされました。
がっ。。これが「ものすご〜〜〜〜くマズイ。。」
例えて言うなら、口の中に獣が突進してきたような味(口内大恐慌)
結局、ほとんど残しました。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-11-13 20:53 | ホスピタル☆バカ