バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宅直さん いらっしゃ〜〜い!

<休み 3連休2日目>
寝起きにTVをつけると、ひろみちお兄さん(今日もキツイナァ。。)

昼から、夕食の買い物に行く。
近くの神社はいつも、神社の木を剪定する職人さんくらいしかいず閑散としているが、今日は七五三の家族がたくさん。
いつもはない出店(変な人形&綿菓子)まで出ているが、小さなバァさんが1人で店番をしている。
そのバァさんの形相が、「八墓村」に出てくるオドロしいバァさんにソックリ。
売れますかぁ〜??(遠くから)
私の顔をジッと見てるが。買いませんよ、大人だから〜(あくまでも遠巻きに)。。
逃げるように帰宅し、夕食にサバの味噌煮、焼ききのこの中華あえを作って食す。

えー、なぜ私は3連休のど真ん中に遊びにも行かず、家の中心で愛を叫んでるかというと、今日は宅直だからです。
うちの病棟は、ナースに月3、4回宅直の日があります。
心臓カテーテル検査が必要な人が運ばれてくると、夜中でも家に電話がかかってきます。
電話は絶対で、呼び出されると何をしてても、すぐ病院に向かいます。
例え、風呂場で髪を洗ってても濡れた髪を振り乱して行くし、御飯喰ってても御飯粒つけて行くし、うん○してても切って行きます。
連休じゃねーじゃん。。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-30 21:11 | ホスピタル☆バカ