バカナースの日常です


by PNCR75K733
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病室にうごめく虫

<休み>
昨日の準夜、私の受け持ちの患者さん(若い女性)は言いました。
「そこの窓から毎晩、いっぱい人が来て私を応援してくれるんだけど。。
 ラッパ吹いたりして、にぎやかなの。知ってる?」

知りません。ここは2階です。そんな人がいたらギネスに申請して下さい。すごい長身ですよぉー(小声)
私の働いている救命センターでは、そういう事がよく起こります(一般病棟でも起こります)。ICU症候群といって、生活のリズムが自覚できなくなったり、環境の変化で精神的に落ち着けなくなると起こります。
ICUの主は、患者さんに色んな物を見せてくれますが、大体、虫が見えるようですなぁ。。院内で真剣に虫の話をしている人には要注意れす。化けちゃいますよぉー(ここ重要)。
[PR]
by PNCR75K733 | 2005-10-13 16:12 | ホスピタル☆バカ